越智さんと2人で ラッキョウ作りをした。3年もたっているので 小さくて 作りにくかった。 来年も 元気で二人で たくさん つけようと、、、、約束しながら、、、

テレビ番組は コロナ の 話ばかりで 面白くない・ よいてんきで じゃが芋堀をした。 大きなお芋が コロコロ 宝石のように 出てきた。

花よちゃん の 初節句

花の寄り合い

お祭り

お祭りに行った。

あーちゃんに 会いに行く

明日夜の 船で 晴美さんが大阪へ

垣のっ剪定

綺麗にできた。

10時40分のパスで 帰った。お昼から5日ぶりに晴天になりそう

雨続きで 何もできない。京がきている。

モーニング

今日はじゃがいも屋に行ってきた。

私の人生

今思えば

お祭り

JAの おまつりにいってきた。 キウイの 詰め放題に さんかしてきた。

あれから

有馬君 から 記念の 花束が 届いた。 可愛らしい 花が来て 家が明るくなったきがする あの日から 良い天気が続いて やっと 秋らしくなった。

結婚式

2日から 行って 昨夜まで、、、秋晴れの中、、、 可愛い 曾孫 5人とも あえて 本当に たのしかった。

お祭り

今年も 元気で いろいろな 所に行ってきた良いお天気で 楽しい お祭りができた。

表の船松

大きな松を半分にして貰った。 お昼まで 雨で お昼から2人がかりで した。

おもてのふなまつ

忘れ物

大事な忘れ物 郵便局から 送りに行く。

雨続き 

daikouzui

メイちゃんの ばー

13日に 天国に 行った。 晴美さん 5日間 西条に いない。寂しくて さみしくて、、、、

プレゼント

嬉しい うれしい 母の日のプレゼントが届いた。 カルタ 百人一首 の 綺麗なお菓子が 、、、、前の越智さんが ゴキブリ団子を 作りに来ていて楽しい話をしながら、、、 美味しく元気を 喜びながら 食べた。

散髪

庭のヒラドツツジを 全部 綺麗に 丸坊主に した。大風の中、、、 松の木も 大きく 芽を出して花が咲いている。芽を摘み切った。

若みどり

アヤメ ツツジ こでまり 柔らかい春の芽に包まれて これが私の幸せ

ムカデ

どこから来たのか? 昨夜 布団の中で ムカデに かまれて (5センチぐらいの)3時間ほど痛くて 眠れなかった、、、朝よく見てみると 潰れて 3センチほどになっていた。

家の 花