2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間

縦に生ったり、横になったり 遊ぶのもしんどい 今日は庭のざくろがわっくりと、、二つ綺麗に割れて木にぶら下がっていた。台風も無き 葉っぱも付いて ルビーみたいにキラキラ実が光っている。酸っぱいけど綺麗。

身の丈

一日寝たら忘れてしまう。 はやとウリ のことをメールで読んだ いろいろ食べ方が在るのがわかった。何ぼでも生る。 ウリが沢山出来て 酒粕を買いに 何処にもない 時期はずれで今わないのだと、、言われた。 お味噌にでもつけようかな、、、、

欠点

[m これで出来るかな

引退

世の中を引退したい出来事が起きる、今日は7時ごろから寝て何を思ったのか電池を持ってそとにでた、しばらくして 思いつめた顔で 免許証が見当たらないと,、、 チョト寝ぼけたのかも?、、、

ふぐ

ふぐを食べたい 日記の顔が変わったように思う。今日は朝から寒い世の中の話も寒い 何処かに温かいはなしがないか??? 庭の掃除をしていて石ころに躓きこけたと、、、、むこうずねに擦り傷を作りイタイイタイと摩りまわっている。

ゆーちゃんのお誕生日で 紅白のお餅が届いた. 元気で日に日に知恵が付きいつ見ても可愛い、、早五ヶ月したらおネーちゃんになる。 恵ちゃんたち若さだけがあって後何もない、横から見てもはらはらする。

りんご

母屋のけんちゃんが りんご狩りに行ってきたと、、大きなお オオキな りんごのおみやげをくれた。

荷物

京子の荷物を送ってきた。あれもいれこれもいれ 満杯に生った。春美があて先を書いてくれた。

花吹雪

今日はチョットは出来るかな?

身も 心も 澄み切ったような気がする。 何処までも 澄み切った秋の空其のまま写して

黄色

今度は出来るかな?

ソラマメ

芽が出るのが遅いと 掘り起こしたら 皆腐っている、、何でだろう、、

なんぼにできん。

紅葉

[夢恵華ちゃんが夜遊びに来た

わからん

何回してもわからん

帰った

サトイモが美味しいと、、大根や人参や ヘルシー食を好んで食べあわただしく、、、いろいろ教えてくれたがみんな忘れた。

たいこ

ことし新調した本郷の太鼓台西条の宮入から山根のかき比べから飯積の宮入から 新居浜のみやいりまで 今年は見んなお見物して来た。 本当は あまりお祭りは 好きな方ではないといつも思っていたけど 嘘みたい、、、 どこも来年も見にこう?といいつつ、、、、…

お昼

出来たできた 今日は 一寸だけできた。

練習

ややこしい事ばかりでパニックになりそう

枝豆

黒豆が程よくみのり お父さんのお酒のおつまみに 朝から晩まで ばっかりで 楽しんでいる。

登山

京子達が 登山するつもりが 雨で行けなくなり今日は一日中家に居る。 パソコンの事を三回聞いたら怒り出す、、、だけど首を 振ったら忘れる、、三つ聞いたら二つ抜けて出る、、困ったものだ、、、 .......... と思ったら みっちゃんと 9時ごろから 途中まで…