2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年

どんなもんだい

チョット 調子に乗って 梅もどきの花を 褒められて、、、良いクリスマスが出来そうです。今日のお父さん (なんぼにオチ、、、が外に出ん)と、、、みんなズボンの中に、、、、トレーニングのズボンをはいて ベルトをして、其の上に 防寒ズボンをはいてベル…

こんなもの

生け花の 残りを挿して 一人で毎日 ほくそ笑んでいる、、

結婚式

奈津美ちゃんの結婚式の報告に 義明が トン豆を持って来ていた。 そこえ ひさちゃんが カランコエの鉢植えと すくもを大きな袋に一杯もてきてくれた。 ひさちゃんと トン豆を一緒に食べようと 思ったけど 直ぐに帰るとゆうので、、、 小さい袋の豆を、、、半…

たいも

急に寒くなって たいもが 腐るかも??みんなに配って まだまだ余るお父さんと 二人で 畑に穴を掘って、埋めとくことにした。今年は 草を沢山入れたお陰で良くできた。 今日は????日だから昼に食事に行く。

帰郷

美由紀ちゃんの おばさんが56歳でなくなった。今朝名古屋から帰ってきた。 なにや かやと 気ぜわしい、、、この坂を超えたなら、、、 幸せが待っている、、、、 そんな気がして、、、、そんなことを思う今日だった。

kikyou

四国村の お土産が届いた

大学

兄さんが 孫の 合格を聞いて うれしさが はちきれて 元気な顔色になっていた。 今日は 洋ちゃんの所へ お喜びに行ってきた。

お邪魔虫

京子 他 家族総出 5人で 松山からの帰りに みちゃんの家え押しかけて行った。 もの凄く美味しい 柚練から こころずくしを 一杯 親子で うずんで帰った、、、 由香ちゃんにも逢う事が出来て 親娘で 美人になって、、、京が羨ましい限り、、

注射

毎日 一本が22万円の注射をしている 4.5、日したら 放射 治療をする 何だかモルモットになった感じ、、 いい調子だと 先生から家に電話があったと、、、 昨夜秋兄さんから 知らせが来た。おとなりに 寒くなってから たまった 暖炉の灰を 畑に 捨てても…

電話

京から 久しぶりの電話で すごく美味しい まーな蜜柑が届いたと喜んでいた。 京の所まで皆の優しさを届けてもらい 本当にありがとう。だんだん 、、、、

思いやり

皆の 思いやりに 涙が出ます。私にとって 姉は 何よりも大切な存在、もう 姉妹は一人しかいない、、、これから 先が思いやられる、、又京と喧嘩した時みたいに涙が直ぐでって、、、私もうつ病かし ????

お見舞い

愛大まで お見舞いに、、、さくら三里の 紅葉の綺麗な事!!見事な景色、、、 帰りは 高速道、、これまた素晴らしい景色 メルヘンの世界へ 来たみたいに色艶最高の景色で、、、ねーさんも 痛い所も 痒いところも 無いけれど、、、鼻の裏側にある ものを 取り…

鬱陶しい

何も不満が無いけど 鬱陶しい、、、 なにの 不平が在るのか??、、、、