2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

芽ぶな

セニョリーター と 芽ぶなを沢山持って来てくれた。料理屋さんで 使うだけで 飲都市でも 珍し すぎて 売れにくいらしい お隣に 分けても どなにしてたべるん、、、と、、、、飛び抜けて美味しい物ではない、、、、 ねーさん 2 3日 内に退院する

ゆりかご

お見舞いにいって、、、姉さんが( 天国え行くゆりかごに乗って気持ちよく眠っていた、、、けれど又目覚めてこの世に戻ってきた)、、、なかなか天国には行けない、、 と、、、楽には行かしてくれないらしい、、押し車も 杖も ハイカラな最新型が病室に来て…

蜜柑と 炬燵

朝 お見舞い 昨日からご飯が美味しくなったと言っていた。何だか、、、、 先の事を考えると嫌になる。 今日一日をい一生懸命、生きていこう。今日は又 寒いけど?????

風呂

昨日 3時から 風呂掃除をする事に決めて 炬燵からガバット出て 鉢巻を締めて 棚ものけ 網戸もはずし天井の隅からすみまで 磨き キャタツものけて、、、 床のタイルを磨くようになって、、、洗剤を一杯撒いていたもので、、、思い限り滑って、、、脛を打って…

お薬

いろいろ お薬を 美味しそうに 並べて 飲むのが 仕事 (それ 美味しいですか)と 言いたくなる、、、今度のお薬が よくきいたのか?? すこぶる 元気に、 なって 今日は 兄さんの家まで 自転車に乗って遊びに行けた。

市役所

明日市役所の介護の方から お父さんの検査に来てくれる。昨日からは落ち着いて 知らん顔して遊んでいる、、

昨日から怖い夢を見て おおごとじゃーおおごとじゃーと言いながら朝方 お父さんが家の中で 歩き回る。(どしたん?)、、、「大きなビーコが」???どうのこうの、「このままほっといたらおおごとじゃー」 とゆう、、、何かに取り付かれたようにふるえている …