2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大根

秋兄さんが 大根を食べたいと言っていたので、、、5センチぐらいの輪切りにして、おでんにしてお昼に持っていた。 今年の大根は 私の足より大きく出来た。

今日は11時から手術3時半ごろ終わり 麻酔が戻ってきて、、、見届けて、、、から 兄さんと洋ちゃんが帰ってきた。様子を見て 来月の一日に もう一度 するらしい 風邪が 気になる 時期でも 在るから (こられんと言って) 、、、私は家で連絡を待っていた。

法事

今日は 久吉の3回忌

お見舞い

昨日検査に行って直ぐに入院する事になった姉、、、一寸でも早い方が良いと、、、 今日は愛大病院に逢いに行ってきた。こちらでいろいろ検査したとおりの事を又愛大で検査をしているのだと、、、、痛い事も無いけれど顔の中央の奥がチョットしびれた感じ、、…

野々市の菊花展にいって来た。見事の一言に尽きる、、、、今日は産業祭で 玉ねぎ苗を買い 秋兄さんの盆栽を見て、、、大勢の中をくぐりぬけて、、、春美と マル友で 食事をして、、、

紅葉狩り

チロルの森に行ってきた。 初めての 遠出、、、怖かった、、、(今日は高知が紅葉祭りで山の中の国道が車や単車やが一杯走っていて)、、、、それも帰ってから知った。

裏の田圃に マンションが建つらしい? 上土を山のように寄せている。 その土チョットだけほしい、、、と、、、、働いているお兄さんに頼んでみた、、、 そしたら すぐに小型のトラックに一杯持って来てくれた、、、 それからが 大変 土をかたずけのに今日も…

しりもち

ソラマメが まだらに 生えて、、、それを掘り返して見ていたら その手元を見に爺さんが畑に入ってきて、、きれいに出来ているピーマンの所え来てわざわざその上にしり餅を付いて転げて、、、笑うに笑えん アー アー に なってしまった。まだ花もつき赤ちゃん…

nimaime

二枚目 褒めてもらい チョット二枚目も、、、、