2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花畑

雨上がり 小さな草が生えていたため、草削りで毎日端から、、、お陰で草もスイセンも、、何もかも、、ちょん切れて枯れて、、、後の祭りになっている。 時に まとも、、、時に3歳の子供、、、お守りの難しさがつくずく、、、もう腹の立てるのをやめにする、…

ジャガイモ

梅干ぐらいの大きさしかない、、、兄さんの ゆうことには、、この玉ねぎも ジャガイモも 食べられん、、、と、、、玉ねぎは 小さい上に なぜかとうがでて 食べられん、、、うちも とばした、 すてた、まっくた、 とゆう、何で今年はあんなのが出来たのだろう…

望み

大きな打撃をうけて ひとたまりもなく 駄目になってしまうような 事があっても 竹のように 撓って 立ち直る人、、、、 鑑賞力が豊かで、、 包容力があって、、 温和なせいかくで、、 毅然たる ものを 内部にもっている人、、、 これを聞いた時 みちゃんや ひ…

朝顔

土を畑から運んで 朝顔の花壇をつくた。昨日の 立て干しのお魚が沢山届いて 今日は魚ずくし、、、美味しかった、、

色々と咲き乱れている、、矢車草 数えてみれば 10しゅるいあった。裏にも表にも畑にも いっぱい咲いている。

勉強

晴耕雨読 昼寝もいれて 毎日 勉強していて 1つおぼえて 2つ忘れていつも 頭と ふところは からっぽ なぜか ごみと埃がたまる、、今日は台所の隅からお掃除をしよう、、、昨夜 ゴキブリが1っぴき 出ていたから、、、

かわいらしい 玉ねぎの 収穫をした。雨がふったら 太ると思ったけれど、、、雨が降らん、、、お天気が良すぎて 紫陽花もしんどそう。家の庭は 花盛り

一日 が 長くて 一年が すぐに 済む、、

今日の陽射しは 真夏のように強い、、それに吊られて 家の金魚が 天国へ、、、、 日曜日に 周ちゃんへ行って 金魚を連れてくる、、、つもり、、、

消毒

垣ねの 樫の葉っぱが 煤がついて 黒くなっているので 消毒をした。

ケアーマネージャーさん

要介護認定 有効期限が切れるので、、、、更新しにきてくれた。