2012-01-01から1年間の記事一覧

大豆

アオ大豆が 沢山出来た。どうしよお、、、 ようちゃん とこは 御味噌やさんに いくらしい、、、、 四等ほど 出来ていた。

津波

埼玉の方に 津波警報が出た。テレビ 繰り返し 繰り返し

kyo

今日の 2時に 父さんと 一緒に 帰った。

うきめ

倒産のうきめに 出逢い お隣は 朝から 大勢が来て、、、、ドンドンガラガラ 車に積み込んでいる、、、夫婦でゴルフもして、優雅な暮らしを していると、、ばかり思っていた、、見かけによらぬ、、恐ろしい世の中、、、なにがおこるか????

お見舞い

朝敏郎さんが お見舞いに、、、、相変わらず、、ベットの布団をかたずけて、、、靴をはいて 横になっていた、、、 「敏君来てくれたん」、、とよく覚えていた。 今日は帰るとは言わず、、、 機嫌よく、、バイバイをした。

風邪

長引いた風邪 十日間 ぶり返しぶり返し 抜けなかった。誰か??取ってくれんかナー、、、とはるが とうとう 受け取った。昨日ヤット 父さんに 逢いに行ってきた。チョット痩せていたが元気でベットに靴をはいて寝転がっていた。 約束の 黄な粉のオニギリを持…

農協

整理をしてきた。 玉ねぎを 2束 植えた。植える場所の 草を引いて、、、 サツマイモ も 掘ってみた、、、細いいもに いっぱい 毛がはいている芋がいっぱい出来た。なお君から お礼の電話があった。

noukyou

法事

マー姉さんの 一周忌にいってきた。 お墓で 寒くて 頭が痛くなった、風邪を引いて、、、半日寝た。

施設で 夜 歌を歌い みんなに迷惑を掛けているらしい、、、

一周忌

姉さんの 一周忌 秋兄さんも 名古屋から帰り秋日和の中 みんなで歩いて お墓参りをしてきた。元気でいたら 一年は 早い 昨日のように 思う。 父さんも 帰り 敏郎さんも 来て みんなで 見てくれていた。里帰りも 終わり 2時に 施設に 連れて行った。

icyuki

二日

8時から 昼まで 秋兄さん の お守り トマトをたくさんもらって きた。 三日 お昼に 父さんを 病院 から 連れて帰った、、、機嫌よく今夜は寝てくれるかな、、????? 京子達が バイクで 七時頃きた、、

おにぎり

黄な粉をつけて 大きな オオキナ オニギリ が 食べたいと、、、いつも そればかり、、、、今日は 内緒で 持っていて 食べさせた。つめきり を させながら、、、、秋兄さんの お守りを 頼みに2人で 来た。

イチジク

寒くなったので 父さんに 毛布を 持って入った。 父さんが いしょに 家に 帰ると言って 離れなかった、、、その間に ようちゃんが秋兄さんの事で 相談があって沢山 お土産を持って来たらしい?、

大阪

朝6時に バスで あーちゃん 所へ、、、、今日は良い天気で 陰裏では ちょっと 寒い、、、今から歯医者さんへ行って来る。

お祭り

豪華絢爛の お祭りも 昼から 雨になって 残念 ザンネン、、、

玉津

60年ぶりに 玉津へ お祭りを見に はると 自転車で、、、 北の土手に37台勢ぞろい 帰りに 洋ちゃんに逢い イチジクと トマトを沢山もらい、、、ヨッコラ ヨッコラと帰った。姉さんのお墓にも参り、、、、良い天気で暑い暑い、、、

お休み

10年ぐらい 1度に 齢を 取った気がする、はじめてお祭りの宮だしにも 行かず、、、、金木犀 と 青空だけが お祭り気分、、、3時ごろ 京が 帰った。

瓶さん

お昼から 紅葉狩りに 長いトンネルをくぐり 上に行くほど 少しずつ いろずき 瓶さんに ついたごろには 見ごろで すばらしかった。空の青さも見事 父さんのお守りは今日さん 春と二人で 男山まで上った。

枝豆

みごとに 育てた 枝豆 ありがとう。珍しい アケビ はじめて見ました、、、、はじめて食べました。何とも 何かの お薬に なったような気がしました

12時

お米が来た。ミー君 と 敏君で 所定の場所に 収めてくれた。

部落

お祭りの清掃日 仕事場の 家の ぐるり の 草引きを 朝早くから 1時間かけて ガリガリ 草削りで、、、、草に埋もれていた。 父さんは 夜中 歩いているので、、6時ごろから 良く寝る、、

入所

9日の 10時に 父さん 入所することにした。敏郎さん 2回目の 四国めぐりをしている。 今日は 室戸の方で 泊まっている。あかりちゃんも 保育園の 運動会に 帰ってきた。 ジャガイモを少し 植えた。

nyuusyo

お昼から

父さんの 入所 申し込みに行く。朝8時半頃 テレビを見ながら うっかりしている間に 父さんがいなくなり、、、思案にくれていたら、、、池の内部落の 森がさん が 手を引いて 連れてきてくれた。

地球と 衝突

木曜日の朝 車を下りて すぐ 躓いて フウッ飛び コンクリの角で打って 肩の骨が折れた、、、、くしゃみをしても痛がる、、、昨夜は けいちゃん達が 見舞いに来た、、、、

無い物ずくめ

朝から晩まで 探し物で 日がくれる いるものが無い、、、今日は 包丁が無い、、、長靴が無い、、、ホトホトいやになる、、、

ケアー

迎えの時間に 父さん 何処にもいない、、、、 探し疲れて、、、諦めていた、、、お隣の 塀の向こう側で 座って休んでいた。 また後から 連れて行って来た。

大雨

ゲリラ 豪雨