2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きく

頂いた 菊の苗 きれいに今が満開に咲きました。ピーマンも色艶良く大きく一杯なります。

法事

お祭りの太鼓台のDVDをもらい 帰ってから1時間30分(マー兄さんの13回忌) パソコンにかけて楽しんだ。てちゃんも 啓介も 太鼓の上で指揮をしていた。立派な青年になって あごひげを貯え 何ともマーマー ほほえましい限り、、、今度西条からダンジリ…

23日に 書道展に行ってきました。 ひさちゃんの 素晴らしい腕前が出ていました。みちゃんのが 無かったです???

盆栽展

松山の盆栽展に行ってきた。秋兄さんの車で 高速道で 一飛び 気持ちの良い天気で 県展も見てきた。

飯ずみ神社

春美と三人で行ってきた。今日はお祭り の 疲れが出て 、、、 美由紀ちゃんが おかあさんの法事で 帰って来てる

17日

西原の川原に20年ぶりに 祭り見物に行ってきた。もの凄く見やすい階段が出来ていて 綺麗に見えた。

祭り

昨日の朝は イソの神社の宮出しに、、、夜はパワーの駐車場で 四台の太鼓台のかき比べ、、あんまり お祭りが好きでないと、、、自分で思っていたがなぜか??ほっとけない、、、今日は どっち向いていこうか??

お味噌

エクセルの お味噌がほしいと、、春や 京に話せば 私が 買うたげるからエクセルには行かれん、、くれぐれも言われたが??まともに受けていなかった のにのに 本当に お味噌を桶で送ってきた。びっくり、、、前の奥さんに誘われたが今の所行ってない、、大勢…

ソラマメ

グリンピースとソラマメを蒔いた。イチゴも植えた。出来るかな??

エクセル

お話を聞くだけで 毎日いっぱい品物をくれる 張るにそれを話すと ただほど怖い物はない もう絶対行くな、、、硬く硬く止められた、、、

差し歯

昨夜から食事時に じいさんが キョロキョロして ご飯を食べない 立てたり座ったり、、、おしまいにお茶掛けご飯にして、、、、それでも何も言わない、、、(またおかしな病にでも)、、、、と心配していたら、、、朝もキョロキョロ、、、ジーーと見ていたら、…

台風

台風が来る 来てほしく無いけど 来るとゆう 身をちじめて 待っている

おすし

お土産 美味しい美味しい ご馳走を作り??夜の10時ごろに京が 帰る、、、いろいろ お困りを かたずけ、、て、、、

十五夜

十六夜の月 朝4時15分にお月さんを見たくて外に出て びっくりした。京子が車の中で寝ている、、、

清掃日

部落の秋の清掃日 今年から私が行く事にした。女は5人で男は40人ぐらいで、、、 何もする事がなかった。久しぶりの 顔と いろいろお話ができて楽しかった。

大根

月が綺麗なので二人で夜の散歩に行ってきた。100メートルごとに休みながら、、、 大根の 間引きをした。

エクセル の話を聞きに

日記の場面が消えて なんぼに でてこんで 困った。

そわか

今日の話 天国と地獄 その違いの話 そわか を守れば 日日 楽しくなると、、? そ、、、掃除の事 (どこもかも 綺麗に) わ、、、笑いのこと (見る角度を変えて) か、、、感謝の事、、、 この3つを守っていれば 幸せな暮らしが出来ると 言っていた

kyouno

かぼちゃ かけない

荒らしている 畑に 今年も ひょうたんカボチャが 自然に一杯生えていて 実がいるのを楽しみにしていたら 誰かよその人が 先駆け、、綺麗な実だけ 10〜15ぐらい 持ち帰ったらしい、、、と ねーさんが言っていた、、 久しぶりの雨で〜〜畑ものが喜んでいる…

かぼちゃ

荒らしている 畑に 今年も ひょうたんカボチャが 自然に一杯生えていて 実がいるのを楽しみにしていたら 誰かよその人が 先駆け、、綺麗な実だけ 10〜15ぐらい 持ち帰ったらしい、、、と ねーさんが言っていた、、 久しぶりの雨で〜〜畑ものが喜んでいる…