2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミツバチ

屋敷の蜂のお家を 解体してくれた。初めて蜂堂のなかをみた。蜂の働きに びっくり感心した。 蜜の取り方も 教えてもらい 7合ほどとれた。 あと蜂が怒り みんな 家出をした。(財産を取られたからだと)世話をしてくれた人が言っていた。

お喜び 

みちゃんと ひさちゃんへ 京子からの電話で知りました。 立派な 賞 を 二人揃って 勝ち取ったとの事で、、、 おめでとう御座います。京も 自分の事のように うかれていました。本当に おめでとうございます。

17キロの 渋滞

飛びまわる 子供たちに あれやこれやと 大きな 世話になりながら 着きまわり 挙句の果てに 一緒に京の 家に 行きたいと、、、、もう最後と思い、、、 あの渋滞車の中を 行ってきた。 9時に出て3時ごろに着いた。 その朝 もう 帰りたいと、、、なれぬ 事ば…

ピース 君

初めて 白熊君に 逢いに行ってきた、 暑いさなかに、、汗びっしょり かいて 大人 4人で くっると回ってきた。 それから 下灘の駅で だるま 夕日を見に でも 最後に雲がかかり 残念 残念 一日 たっぶり 遊んできた。

12日

朝6時15分に 思いがけなく 飛び込んできて びっくりした。 毎日 暑い 暑い 火傷しそうに暑い。今日は 美由紀ちゃんも 来てくれた。

暑い暑い

毎日 うだるように暑い 家の中で 汗にもぶれて ウロウロト、、、

箒も ちりとりも

いつも 置いてある場所に ない、、、どこにもない、、、はらがたって仕方ない、、 また、、、おらびとばす、、毎日 それの 繰り返し、、、押入れにあったり、、物置にあったり、、、いろわれんと、、、何度行っても、、、、しまいこむ、、、怒るのを やめよ…