2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

でんわ

京都からの電話 何のことか?、、、心当たりが無い????、、、、、 結局 カノちゃんのお母さんからだった。

台風

台風が去った後 時計のチクタク チクタク ばかりになった。6時ごろに無事着いた知らせ、、、

野菜

孫と 水都市へ 思いの丈を手に入れて、、、今日は帰ると行っている。

スイカ

ピンポン玉ぐらいのスイカが今鈴なりになってもの凄く綺麗 先に出来ていたのはカラスがかじったのか腐っていた。お盆頃にはいっぱい出来るだろう、、、ナオ君には水と市で 貰ってきた。今晩6時ごろ着くと電話があった。

曾孫

日曜日に 京都から 曾孫を見せに来るらしい? 楽しみ、、もうどのくらいになっているかな??

顔を合わせば 注意や 小言ばかり 、、今日からよそおと、、愚痴を入れる 心の壷、、、、、 いやな事を詰め込んで しっかりふたをして錘を置いても それが発酵して 直いそう 爆発してしまう、毎日それの繰り返し、、、文字に書いたらチョット滑稽

命 

頑張って 命拾いできて本当に良かった。 又元気な笑顔に逢える事を楽しみにして、 私たちには四人の娘がいると、、心強いと いつも ひそかに思っている。 身勝手に自分の娘よりも 頼りにして 甘えさせてもらい幸せをいっぱい貰っている、、

硝子

仕事場に何十年もためた硝子くずの処分に、、、 エイ、、ママよ、、と、、グリンセンターえ、、、初めてで不安だったけど、、持って行った。 車ごと計りにかけて、硝子の目方を出して1キロ3円で、、、、簡単にとってくれた。 春美さんに話したら「母ちゃん…

安心

昨日中 みちゃん大丈夫だろーか?、、だろーか?ばっかり思って無事を祈っていた。

心のケアー

今日は真夏日朝からガンガン照る、、扇風機も出した。毛布を洗濯機で洗った。明日はカーテンを洗うつもり、、

ロング イン

日記をかけなくなって 、、何もかも忘れて、、、汗ぴっしょりかいて ここまできた

餃子

お昼から 初めて 餃子に挑戦 パソコンで 餃子の作り方を見て マルナカに買いだしにいき 初めてにしては綺麗に 美味しく出来た。夕方までかかった。

枝豆

枝豆も3粒入っていなければ 水都市で売れないので 廃棄すると、、、よーちゃん達が選別していた、、、、お金にする事は難しい、、、マイクロミニートマトや 白きゅうりや ずいきや 珍しいものばかり 作っている 珍しすぎて売れん,、、と言っていた。

ひろ子さん

隆を連れて3人で遊びに来た。校長先生もやめて 天下りをしたと行っていた。隆も元気なが 大きな声を出して びっくりする。あれもこれも人生、、、

疎開

水槽を綺麗に磨いて 疎開していた 親金をもどした。みんな赤い服を着ているので皆めん金魚???だろうか、、、、バケツの中で身長がのびたようにみな大きい、、 昼から 百合ちゃんたちと 5時までメロンバーテイをした。

パワーの金魚売る場にいって いろいろ聞いてきた 今日で3日今度のは 受精卵では無いらしい みんな白い綿をかぶっていてアレはカビだと言われた、、、残念、、