2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

車庫ー

もの凄く気に入っていた 自家用車も 年季には勝てず、、、車庫が空になった。 震災の時に持って帰ったものがそのまま 奥に 天井に と詰まっていた。皆引っ張り出してかたずけた、、、、 パワーに行って炊飯器を買ってきた。

できるかな?

夕方 ポットを返しに 空の家に行った。 有頂天だったので 空 の顔を見るの忘れた。可愛らしいお嬢さんと逢えたため、、

お餅搗き

お福餅がほしくて 娘二人を相手に 杵で搗くことに決め 準備をしたが 一人が 30肩で 役に立たず 結局孫に来てもらい、、無事作れた、、、 昨夜は 先生3人と 炬燵を囲み 携帯電話の使い方をいろいろ教えて貰った もの凄く楽しい時間を過ごした。

水やり

お茶瓶で 大きな欄の鉢に 水遣りをしていた、、、 パワーの店では、、大きな水桶に、ドップリつけていた、、、(良い事を見た) これからは、、そうしよう、、、みちゃんのプレゼントの スミレも咲き始め シクラメンも買って 若さあふれる綺麗な 今の庭、、、…

シクラメン

開店の日 早く行って 一番綺麗な 花を買って レジーの 列に負けて 隅ーの方に おいって帰った。夕方行ってみると 花が変わっていて 陳列のは みな売り切れていた。明日又あたらしいのがきますと言って、、それで 買わずに、、、、 次の日に行って、、キチン…

シンピ ジュウウム

パワーの 開店記念 の花が 家にも届いた。大きな大きな シンピ ジユウム けいちゃんが持ってきてくれた。

開店

パワー西条店 開店で11号線上も下も 渋滞している。四国中の車が寄って来た様 お父さんと行って 負けずに私もまぜて来た。綺麗なシクラメンを買ったけど 今度はレジーが混んで どうしようもない、、、それで籠に入れたまま 隅に置いてきた 夕方取に行くつ…

さかし

作品を大きくしても あの大きさになってしまう。 今日伊藤卓二さん52歳の訃報が届いた、、びっくり 今晩お通や お隣さんと行ってきた。

免許証

更新の日で 中萩まで行ってきた。 お茶のサービスも在って もの凄くだれもが 親切だった、、、3年前とはかっらと 感じが違っていた。明日は 警察に行く 昨日 お父さんが一時15分に石川病院に注射に行ったら 鍵がかかっていて、昼からは2時半からです、、…

書道展

パーマやさんにいってきた。大勢のお客さんで もの凄く賑やかだった。紅葉の写真やら 花の写真やらで、、、昼から医師川病院でインフルエンザの予防注射、、、、 今日のは 秦さんの、、、凄いだろーー

一日中 日本晴れ布団を全部干して洗濯をして 玉ねぎを植えて、、3時半から、、風呂 秋兄さんが来て 昨日のお見合い うまく行きそうと、、、喜んでいた。相手は歯医者さんだと行っていた。 今日のは、、、大西さんの分 今日さんに見せたくて、、、、