2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり

ひょっこり 京子が来た。7時ごろに電話で、、「今 西条、、迎いに来てくれる?」と電話、、びっくりした。 庭木の手入れもして、2日泊まって 今日帰る。

さつき展

あきにーさんと 奥道後のさつき展に行ってきた。みごとな さつきが3百鉢ぐらい出ていた。お客さんは ケアーの団体が3つも4つも来ていて 込み合っていた。

自治会費が来た。

いつも 隣にいて当たり前の人が うっとうしくて、、、

ソラマメ

ソラマメの おたふくを 美味しく炊いた、ナントまーーー蟹の身を食べているほど 美味しい 。

母の日

花 爛漫の 中で、、、この 花達が 私を 、、、、、 じーーイイイ とみている、、、これは 母の日のプレゼントの花、、、、、、、、、花の手入れをして、、、、今日は 矢車草に 肥料を少しまいた。

watashino

金比羅

年金友の会の 総会が 金比羅の ホテルであり、、誘われて 始めて行ってきた。 100にんあまり大型バスと マイクロバス6台連ねて、、、、 いろいろ 余興も在り、、、お風呂にも入り、、日ごろの ストレスを捨ててきた。

nennkinn

年金 

折り紙

毎日 折り紙に凝って 暇さえあれば ひとつずつ 組み立てたら いろいろいっぱい、、、 今日は 良い天気で 布団全部干して、、大掃除をした。枕の中の そばかすも 洗った。 はるみさんが 夕方来て マーーあきれるほど 元気じゃ ネーー ダッテ、、、?

プレゼント

大きな 箱入りで ビンに詰まった 花の盛り合わせが届いた。 ア、水を入れナ、、枯れてしまうと思い、、、 びんのそこに 水を入れて それから お礼の電話、、、ナントなんと あれは 薬を入れて在るので そのままにしておくと3年でも 綺麗に咲いているので そ…

お弁当を持って 小松公園まで行ってきた。のぼりフジの白と 紫が 今が見ごろに咲いていた。

曾孫

曾孫4人 昼から 遊びに来た。わいわいガヤガヤ 春美さんは 昼から仕事、、、、 庭で ボールをころがして、、、、面白かった。お陰で今日はつかれた、、、何をする気も起きない。