2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おこずかい

昼前に 刺身を持って ねーさんのところえ、、、先客に兄さんがいて、、、おこずかいを、、無理にくれた。父さんと帰りに思い切り美味しい物を食べてきた。

ゆず

一口ほど 入るおかず入れの 入れ物に 酢海苔と 柚子と持って行った(放射線)のお陰で??味覚が 無いと ゆうもので、、、、この間は 飲み込む力が うせていた。今は少しずつ 良くなっている 今日は 父さんの 介護認定を 取りに病院に行く、、、はるが いろ…

酢 海苔

松山から 西条の病院え 27日に帰ってきた。3ヶ月ベットの上だけで 放射線治療したもので、、、、手も 足も よっわって 、、、、ひょっとのことで 腰を痛めて コールセットをはめ、、、、なかなか 苦しそう、、ミー君も 玄関でこけて ふとももの 骨が 折れ…

誕生日

何回目かの 誕生祝い 送りました。大きな 大きな バースデイケーキ でも、、買って食べ 丸まると 肥えて 元気になってネ、、、?????

松山

高島屋の欄展えいってきた。 大勢の人でびっくりした、帰りに病院に寄って、、もう三回放射線当てたら 家に帰れると、、、にこにこしていた。兄さんの方が 青い顔して フラフラになっていた。

ふくろ入れ

トマトのふくろ入れを 2時間だけ 初めて 手伝った。他人の仕事は 簡単なよおで なかなか 難しい、、、

fukuroire

ダイエット

秋兄さんとこの お嫁さん ダイエットばかりしていたら 10日ほど前から頭が痛くなり なかなか 直らず いろいろ検査した結果 帯状疱疹 になった。ダイエットのためでは 無いのだろうけど??懲りすぎたら 何処かに無理が来る??その釣り合いがなかなか難し…

りんご

りんごが スカートをはいて 家にやってきた、大きくて ダイエットに使えそう、、 柚練に 蜜柑 りんご トマト 彩り良く 飯台上が いつもになく 賑やかな。 兄さんと 春とで、、ねーさんの事を いつまでも 話してた。今度は 県病院に帰るらしい???

電子レンジ

故障した レンジを買いに、、、、秋兄さん京に お土産を沢山持ってきた、、、 七草も一杯前から届いた。

お見舞い

久しぶりに お見舞いに行ってきた。思ったより元気だった 後16回放射線 したら良いらしい。 裏の 塀の お化粧をした。

突然

京が 今夜 突然来た。気になって 家には 一人では おれんのか???? ねーちゃんが来たら 春実はいつも くっついている。普段はいっつも忙しくて顔も見せないけど、、、、

新年会

孫たち 2家族と 12人で 新年会をした。孫台風に 引っ掻き回されて、、、 笑いつかれた。 4人とも もの凄く元気で 可愛い、、、台風も去って 今わ チクタク チクタク だけ

行方不明

どなたも あけまして おめでとう ございます。 今年も 笑顔でげんきに 過ごせますように 宜しく お願いします。 私は 天皇陛下 と同じ年 もう と まだ を 都合よく 手玉に取りつつ 取り得の元気に感謝しつつ 父さんと 呆けあいっこしながらすごします。なに…

yukuehumei