2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外食

国際 ホテルで 思い切り 食べてきた 、、、、後で 通り雨が来て 洗濯物が 濡れほうだい、、、帰りには かんかん照り、、、

黒豆

イオンえ二人で遊びに、、、、この頃の ファション に目を白黒させてきた。 方々に休める椅子があって じっくりと 眺めてきた。今は350度ぐらい かんがえが ずれとるみたい・・・ 黒豆を 移植した。

不思議

日記を書く 画面が いつの間にか チョット変わっている、、、 今はるの 彩采 来て屋 にいってきた。、、、食事をするところもあって、、、、みかんの 炭になったものも 売っていた、、、凄い広い店で 大勢の人でごった返しをしていた。

仕事

隣近所 仕事の音で威勢よく毎日が明け暮れる。 私たちだけが 自分の身だけをもてあましているみたいで。。。。 誰にも 迷惑を掛けず、、、 無理をせず 自分で 楽しめる 事を、、手探りで探そう、、、、 布団干をして、、押入れに 風を入れて、、今日は終わり

むしっぱん

前の奥様は むしっぱんが得意 イイスト菌をいれて、、茗荷の葉で包んで、、ホっこらと、、それはそれは上手に 3時のおやつに 3日あげず 持ってきてくれる、、、 剪定をしていると、、、高い所に上がらん方が よいぞネ、、と、、畳屋さんが仕事場から 言っ…

いやし

少しでも 見て 毎日が 癒しのかけらになるように、、、庭木の手入れに、、75歳の おばーさんが いそしんでいる、、降れば 出来ない、、照れば 暑い、、今日も昼までして、、お昼ね、、 きゅうりが 畑で バットほどに 育っていた、、

剪定

庭木の剪定をしている、松の芽が びゅうびゅう 伸びて 何とか 芽を摘むだけでもと思い まいにち芽摘み をしている。。。雨が上がり 俄かに 暑くなって、、、

気まぐれ

風になったり 雨が降ったり 青空になったり、、忙しい天気の日であった。 お陰で 蒸し暑い、、 お昼から半日かけて台所を綺麗にお掃除をした。 ゴキブリ団子もつくった。

きゅうり

パーワーで きゅうり苗を98円で買って 植えた。一度に出来すぎても 食べ切れず なくても困るし、、、何をしても むつかしい、、、 今日は お山開きの 最後の日で お隣さんが二人で行ってきたと 御神酒と おせんべいの お土産 が来た。 お父さん 一言 若か…

カラス

今朝 カラスの団体が 家の畑のとうもろこしを 食い散らかして、、、めちゃくちゃにしてしもた。地団駄ふんでも 後の祭り、、、スイカにも来るかも???何を作るにも難しい。

それもまたじんせい

二人して 呆けの 競争をしているみたいに 朝から晩まで 探し物ばかり、、 眼鏡から始まって、、うろうろと 夕方には 疲れて 怒り出す、、諦めたころに見つかる、、これまた不思議、、