2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あさ散歩していたら、、、何処からかよい香りがして、、たどっていくとこんな花が一面に咲いていた何だろう、、、、???

牧場

畑 石の中に土が有るような畑 今日は石を拾って土ずくり???? 牧場へ 肥料を買いに、、、子牛が20ぐらいいて 人の姿が見えず いぬがいて、、、、吠えるだけ、、、結局電話で、、、”2”、”3”、日したら来てくれる 今日は 山梨から 贈り物が届いた。

朝顔

朝顔も天辺で咲きだした。 青空に 良く似合う、、、 毎日大きく咲いて 来年のために 今日を咲き切る、、 今日は つくぼうし もないていた、、

我が家の蔵

蔵(物置の事)の大掃除 全部出して天井から水洗い 釣りの道具でいっぱいになっていた、整理したら中で寝られるほど広くなった、、、二人で汗びっしょりになって、、お昼までかかった。夕方図書館に行く。

温泉

少し元気になったので、、、椿温泉に行ってきた。男の湯に誰もお客さんがいなかったので、何の失敗も無く、、、今年初めて温泉に入れた。

盆踊り

池の内で 盆踊り大会があった。賑やかに 村中の人が出て、、ぼんぼりも派手に、、、 私も浮かれて、、覗きに行ってきた。皆幸せな顔で、、、踊っていた。

トリックアート展の珍しい写真をいろいろ撮ってきた、、受付のおいさんが カメラもっているか??、、、みせとみん、、、見せると、、これわ、、いいカメラだ、、ここを押すと写るからネ、、、と、、なかなか親切に、、、大勢の中を混ぜ返して、、では私もと…

よいてんき

仕事場に行って 草引きをしてきた、

博物館

科学博物館に行ってきた。夏休みで 子供ずればかりで 競り合いしていた。 トリックアート展を見てきた。珍しい写真が沢山合って、、、星空を見たかったけど、、、3時間も待たなければいけないので この次にして帰ってきた、、、

畑のラキョウが杉菜にうずもれているので 垣根をお父さんは 東から 私は 西から むしりとっていた 真ん中に蛇を追い込んで 逃げ場を失い・・・びっくり仰天したことがあり・・・そこの所だけが 近寄りがたく・・・又藪のようになっていた。 今日は竹でぼんぼ…

花火大会

明るいうちから お父さんを連れて 花火大会に行ってきた・・・もーの凄く綺麗だった。。。

敬老会

何だか抵抗があって 断っていた、、友達が来て、、連れになって、、と、、、私の分も、、届けなおしてきた、、と、、来月の13日 学校の体育館で、、、

皆帰って 二人で寂しくテレビを見ている。昨日の賑わいは何だったのだろうと思う。 本当に 台風の後みたい????昨夜は15人いた。、、夢のよう、、、

地球

自分のために 地球が回っている そのように思っている 娘がいて、、、今日が回りそう、、、外で親子が蒔きワリをしている、、、

朝顔

朝顔が綺麗に咲きだした。今日は朝から良い天気で 鉢植えの朝顔は少し思慕萎えている。昼は油蝉 夜はコーロギが泣き出した、、今夜は敏ローさんが来る、、、

おいも

雨に恵まれすぎて 田井もが家の高さほどに大きくなって、、、、どんだけーーーーになるのやら、、、 今日は イチジクの初物が出来た。絵に描いて置きたいほど綺麗なかおの、、、一個だけ、、、

九時ごろ ゆうまくんと三人で来た。

一周忌

あっと ゆうまに 一年が過ぎた。

夜中

玄関の方で夜中に大きな音がして(コップが落ちて転がったような)、、、、耳の遠いじーさんがびっくりして起きて 慌てふためいて わしが抱いて寝ていた ワンこが逃げて悪い事をしていると、、、、 いつ何処で??? 外でいま拾ってきて抱いていた<<<と、…

今日の 外食は 鯛ずくし 父さん口内炎でビールだけ、、、

庭の 剪定 今日で終わり。

降りすぎる雨 何もかも雨に打たれて くっちゃくしゃ 春美無事に帰ったかしら、、 なんの知らせも無い、、昨日ジーさん 畑で (いた、、)と大声を上げた、、、 何の事は無い、、あぶ、、にさされただけで、、、たまげた。今日はお昼外食の日、、 楽しみ、、

詩欄間に

しらんまに 私の日記が????在れ、、、京子さんがそちでいろいよんかね????

スイカ

明日 5時に発って ねーさんの所え 行くと 親子で夕方 きた。 ピーマンの初なりも ちぎり いろいろと積み込んで帰った。ウキウキと1000円で行けると行っていた。

剪定

庭木の剪定を初めてした、夕食後玄関口のバーベがしをキャタツに上がり 丸く丸く積み込んで、、、手の平にまめが出来た。豆が直ったら又次のをする、、