2017-01-01から1年間の記事一覧

ミニーデー

公民館で楽しい ミニーデーがあった。 生徒が 20人 世話人が 21人血圧を測り 賑やかに食事をして 、、、 クリスマスの 遊戯や 体操をして2時まで遊んできた。 その時の 生け花

ほうれん草

前の畑にほうれん草を (目出ししてあった)1列種まきをした。 裏の石垣の手入れをしていたら 大きな 蛇の抜け殻が2本あった。

御座候

どっしりと重みのある 太鼓マン 姫路 の お土産 2種類 が 届いた。

朝から 雨が降っている。 だんじりも たいこも カッパをかぶせて、、、マルナカで お祭りをしていた。

買い物

朝から 市場に 3人で 買い物 マンションで 朝ごはん 美味しい珈琲とスムージーたらを????およばれしてきた。初めてのものばかりで,,,,

ソラマメ

河原で 砂をとってきて ホットえ植えた。 去年ソラマメは 雨が すくなかって 痩せて粗末な種 芽が出ないかも?

庭で捕らえた蛇 ネットで調べたら やまからし と名前がついている 毒蛇だった。 前の兄さんが かたずけてくれた

早 半年が過ぎた。 一日が長くて一年が短い、、

敬老会

今日一日

朝早くから1時間庭の草削りをして、、、風呂に入って、、、洗濯をして、、 熊手で,,,草集めをするはずが 、、、1時間ほどで 雨になり 草は移植しただけ、、、 この年になって 何ができるか???? 何もしなくても良し、、、、 しても良し、、、 出来ること…

kyou

初めて畑が しっぽり 梅雨の 雨を受けて、、、、キュウリも かぼちゃも 嬉しそう、、、、 アジサイも 大きくなって 裏一倍に咲いている。

剪定

藪みたいに なっていた 欅 を 丸坊主にした。

空梅雨

雨が降らん 雨よフレフレ 庭も畑も そう言っている人間もからびているみたい昨日はミニーデーに行ってきた。毎日庭の草削り カチンコ に 乾いて もう削れないアジサイも ユリの花も 満開 その辺の空気を染めて毎日見とれている

石垣

2人で 1日かけて 積み込んだ、、、 まだ松の木が ビュウビュウ 伸びている、、、 ツツジの 垣わ 何とか済んだ、、、

庭木

毎日 ツツジを 2本づつ 刈り込みをしている。 昨日わ 垣を 少しだけ 整理をした。朝顔の 種まきをした。49日の知らせが来た。昼から 羅生門の 映画を 見に行く。

越智さん 4月 20日 に 入院 したが まだ帰れない、、、

園子さん

昨日夜7時に 園子さんが 95歳で 天国え、、、と連絡があった。