2009-01-01から1年間の記事一覧

新年

どんなもんだい

チョット 調子に乗って 梅もどきの花を 褒められて、、、良いクリスマスが出来そうです。今日のお父さん (なんぼにオチ、、、が外に出ん)と、、、みんなズボンの中に、、、、トレーニングのズボンをはいて ベルトをして、其の上に 防寒ズボンをはいてベル…

こんなもの

生け花の 残りを挿して 一人で毎日 ほくそ笑んでいる、、

結婚式

奈津美ちゃんの結婚式の報告に 義明が トン豆を持って来ていた。 そこえ ひさちゃんが カランコエの鉢植えと すくもを大きな袋に一杯もてきてくれた。 ひさちゃんと トン豆を一緒に食べようと 思ったけど 直ぐに帰るとゆうので、、、 小さい袋の豆を、、、半…

たいも

急に寒くなって たいもが 腐るかも??みんなに配って まだまだ余るお父さんと 二人で 畑に穴を掘って、埋めとくことにした。今年は 草を沢山入れたお陰で良くできた。 今日は????日だから昼に食事に行く。

帰郷

美由紀ちゃんの おばさんが56歳でなくなった。今朝名古屋から帰ってきた。 なにや かやと 気ぜわしい、、、この坂を超えたなら、、、 幸せが待っている、、、、 そんな気がして、、、、そんなことを思う今日だった。

kikyou

四国村の お土産が届いた

大学

兄さんが 孫の 合格を聞いて うれしさが はちきれて 元気な顔色になっていた。 今日は 洋ちゃんの所へ お喜びに行ってきた。

お邪魔虫

京子 他 家族総出 5人で 松山からの帰りに みちゃんの家え押しかけて行った。 もの凄く美味しい 柚練から こころずくしを 一杯 親子で うずんで帰った、、、 由香ちゃんにも逢う事が出来て 親娘で 美人になって、、、京が羨ましい限り、、

注射

毎日 一本が22万円の注射をしている 4.5、日したら 放射 治療をする 何だかモルモットになった感じ、、 いい調子だと 先生から家に電話があったと、、、 昨夜秋兄さんから 知らせが来た。おとなりに 寒くなってから たまった 暖炉の灰を 畑に 捨てても…

電話

京から 久しぶりの電話で すごく美味しい まーな蜜柑が届いたと喜んでいた。 京の所まで皆の優しさを届けてもらい 本当にありがとう。だんだん 、、、、

思いやり

皆の 思いやりに 涙が出ます。私にとって 姉は 何よりも大切な存在、もう 姉妹は一人しかいない、、、これから 先が思いやられる、、又京と喧嘩した時みたいに涙が直ぐでって、、、私もうつ病かし ????

お見舞い

愛大まで お見舞いに、、、さくら三里の 紅葉の綺麗な事!!見事な景色、、、 帰りは 高速道、、これまた素晴らしい景色 メルヘンの世界へ 来たみたいに色艶最高の景色で、、、ねーさんも 痛い所も 痒いところも 無いけれど、、、鼻の裏側にある ものを 取り…

鬱陶しい

何も不満が無いけど 鬱陶しい、、、 なにの 不平が在るのか??、、、、

大根

秋兄さんが 大根を食べたいと言っていたので、、、5センチぐらいの輪切りにして、おでんにしてお昼に持っていた。 今年の大根は 私の足より大きく出来た。

今日は11時から手術3時半ごろ終わり 麻酔が戻ってきて、、、見届けて、、、から 兄さんと洋ちゃんが帰ってきた。様子を見て 来月の一日に もう一度 するらしい 風邪が 気になる 時期でも 在るから (こられんと言って) 、、、私は家で連絡を待っていた。

法事

今日は 久吉の3回忌

お見舞い

昨日検査に行って直ぐに入院する事になった姉、、、一寸でも早い方が良いと、、、 今日は愛大病院に逢いに行ってきた。こちらでいろいろ検査したとおりの事を又愛大で検査をしているのだと、、、、痛い事も無いけれど顔の中央の奥がチョットしびれた感じ、、…

野々市の菊花展にいって来た。見事の一言に尽きる、、、、今日は産業祭で 玉ねぎ苗を買い 秋兄さんの盆栽を見て、、、大勢の中をくぐりぬけて、、、春美と マル友で 食事をして、、、

紅葉狩り

チロルの森に行ってきた。 初めての 遠出、、、怖かった、、、(今日は高知が紅葉祭りで山の中の国道が車や単車やが一杯走っていて)、、、、それも帰ってから知った。

裏の田圃に マンションが建つらしい? 上土を山のように寄せている。 その土チョットだけほしい、、、と、、、、働いているお兄さんに頼んでみた、、、 そしたら すぐに小型のトラックに一杯持って来てくれた、、、 それからが 大変 土をかたずけのに今日も…

しりもち

ソラマメが まだらに 生えて、、、それを掘り返して見ていたら その手元を見に爺さんが畑に入ってきて、、きれいに出来ているピーマンの所え来てわざわざその上にしり餅を付いて転げて、、、笑うに笑えん アー アー に なってしまった。まだ花もつき赤ちゃん…

nimaime

二枚目 褒めてもらい チョット二枚目も、、、、

きく

頂いた 菊の苗 きれいに今が満開に咲きました。ピーマンも色艶良く大きく一杯なります。

法事

お祭りの太鼓台のDVDをもらい 帰ってから1時間30分(マー兄さんの13回忌) パソコンにかけて楽しんだ。てちゃんも 啓介も 太鼓の上で指揮をしていた。立派な青年になって あごひげを貯え 何ともマーマー ほほえましい限り、、、今度西条からダンジリ…

23日に 書道展に行ってきました。 ひさちゃんの 素晴らしい腕前が出ていました。みちゃんのが 無かったです???