2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉 がり

相談

朝一時半か、、二時ごろに いつも 相談に 乗ってと、、、 枕元に 座りこむ、、何とか機嫌を取って 寝床に 納める、、 朝になれば、、 きれいさっぱり 忘れている、、 毎日 それの 繰り返し、、

49日

福武の お法事 神戸の やーちゃんたちも 家に 寄ってくれた。今日は秋晴れの 良い天気で 庭の草ひき や 木 の 手入れをした。今年は 金柑が しだれるほど なっている。全国銘菓祭り で 北海道のバタークリームロールと 静岡の 栗芋きんつばを 買ってきた。

大風

竜巻のような風 鉢植えが 転げ落ちて、、、 色々なものが ほうぼうえ 飛んで行き、、、朝起きて びっくりした。また 今日は 風が吹いて 寒い、、、 お昼に スシローに 行って来た。 父さん うまかった、、 おいしかた、、と 大喜びで 帰ってきた。 今日は 姉…

かたずけ

昨日 良い天気で 大掃除をしていると 私のついたてに 黒い絹の スットッキング が あった あれは 京 のかしら、、、、、今日はケーアーの お迎えが 来る前に 失敗 をして やっとかたずけが出来た。

物忘れ

日に日に 度が進み 不安より 恐ろしくなる、、 大事な事ほど 早く忘れる、、、 肝に命じても ダメ、、腹の立つことは 忘れない、、、 どのように すれば 健忘症に 歯止めが 出来るか????

初めて 夜の運転で 2回目の お7夜 大勢の人で びっくりした。次は 福たけの 49日 黒服が 忙しい。

ほっとけない

一人になった 父親を ほっとけない( 娘 ) 兄家族 と 幸せに 暮らしているけど 、、、、なにかにと、、、、兄嫁には 任せられない事があるみたい、、、???、、、、、ほっといたら12ぶんに任せられると、、、、思うけどあれ以来 兄さんも 左 半身が 少…

イチジク

バケツに 1杯 イチジクを もじいてきて ワインを入れて 教えてくれたとおりに 炊いてみた、、美味しくないが きれいに たけた。今日は美由紀ちゃんと 二人で食器の 後かたずけをした、、 ハウスのトマトが忙しくて 仏前の姉 の 前は ほったらかし、、私は …

5日間

京子さんたちが 5日間 そばにいてくれて 本当に 助かった。 さみしさも まぎれて 夢心地の 内に 過ぎ去り 今日5時ごろ 宝塚に 帰った。明日から 何を しようかしら???????????

金曜日

一時五十五分に姉が 天国へ 私は とうどう一人ぼっち になった。今日は姉の 遺品となった。 書きだめていた 色紙の 展覧会をしていた、、、 みんなが 気に入った 物を もらい、、、、私も5枚もらってきた。

美由紀ちゃん

パソコン 日記 が マンションに 引越しした 気分、、、お昼に 美由紀ちゃんが来た。 母屋の 嫁さんやら、、 黒ねこの みちゃんやら、、 ひろこちゃんやら、、姉さんの 看病を させてくださいと、、 秋兄さんに 言っていた、、みんなの気持ちに、、涙が出た、…