2010-01-01から1年間の記事一覧

ミニー盆栽に 蛙が止まっていたので 写してみたが???

色々か色

プレゼントが届いた。 有難う。何歳がきても うれしいわ、、、 納豆を お茶受けに、、、二人で 仲良く、、、、

乱れ咲き

寒菊が 畑で 山のように 出来 白と 赤 小菊がいっぱい、、、

エンドウ まめのかき

昨日庭の草引きをして、、、 クレモナの網で 豆の書きおつっくった。 氏神様の 来年の お札を 一戸 1000円だと 健ちゃんが 売りに来た。

誕生日

天皇さんと 同じ年の誕生日 何歳になったのかな、、、、、、 3つ ぐらい あちにいったり こちにきたり 好きなように さばを読む、、、

光回線

隣近所 みんな 光にしているので 是非にと誘われ 吊られて申し込んだ・・ それからが大変、、調べる人、 工事の人、、検査の人、、電話の人、、パソコンの人 それぞれ 専門、、、、最後に 回線の 変更の知らせの事を尋ねても、、知らない。どこえどうして良…

ntt

健忘症

昨日モーニングに行って 帰りに セルフのスタンドにで ガソリンを入れて車も おなかも 満腹で うきうき帰ってみれば スタンドの給油の時に車の上にバックをおきわすれ忘れて、、 そのまま走ったらしい スタンド行ってもない、、、大騒ぎ、、、財布も 携帯も…

紅葉狩り

山根のグランドと お寺へ 紅葉狩りに行ってきた。銀杏もみごとに散って 金色の絨毯になっていた。ケーズ電気の開店を見てきた。もの凄い大勢の人 人で ごったがえして お父さんを連れて 人を見てきた。

同窓会

昨日から 松山の葛城で 一泊どまりで 小学校の同窓会をした。 今日は ミユウジアムと 松山城 を見学して ワイワイ ガヤガヤ騒ぎながら どんこで 帰った。

京子さんに 見せたくて、、、 東京まで行ってきて、、、元気に帰りました。

いちご

イチゴを少し植えた。暑さに 負けて 枯れてしまい10本ほどしかない、、、 でも 、、、、美味しくなーーれと、、、いいながら 植えた。今日は 美由紀ちゃんの お土産の 詩集(柴田 とよさん 96歳)を読んだ。 こんなのがあった。、、、、 私ね 人から 優し…

春が 勤続30十年で 表彰状を受けに東京に行っている。方々で お祝いをしてもらい ニコニコとプレゼントの ネックレスをして、、、出かけた。、、、 17日の 紅葉狩りの 写真

フクシア

綺麗に咲きました。眺めて にっこりしています。

ほうれん草

何回も生え そくれて 又播きなおした。

紅葉狩り

朝 舟屋の かき比べを見に行き、9.30分から 面河に、それから スカイラインをとおり 土小屋、亀が森、寒風山、みごとな紅葉に出会えて 幸せを噛み締めながら3時半 に家に帰り それから 敏朗さんの単車で、二人乗りして 京子達が帰った。七時半に宝塚に…

水草

京子と3人で 書道展を見て、、、みちゃんたち姉妹 お揃いで みごとな 作品が出ていた。 帰りにみちゃんの家によって 取立ての 無花果や コーヒをおよばれれ美味しかった。 いろいろ 珍しい 鉢植もいただき、、、仕事の 邪魔をしてきた。 枯らさないように …

ソラマメ

ソラマメを播いた。パワで 土を買って、ポットへ2つずつ 挿しこんで行った。

高速道を 120キロの 速さで きなしの 盆栽を見に行ってきた。 日本 1だろか??? と思うほど、、りっば、、、りっば、、、ため息が出るばかり 人間の 値打ちも 考えさせる いちにちだった。

120kiro

あめ

やっと 雨が降って いろいろ 野菜の種まきが出来た。父さん両手に 杖代わりに 鍬を持って 、ひょろひょろと しり餅を付きながら てつだってくれた。

敬老会

公民館に いっぱい 198人 集まって 全体の5分の一 だといっていた。 名取さんの 舞踊と マジックと 色々見せてくれた。

明日はゆりちゃんたちと 誘い合わせて 敬老会に行く。 父さんは 母屋の 七回忌 に 行く。 昨日は 悪戦苦闘 しながら 道路側の 垣の木の剪定をした。チョット 歪んだ仕方ないか、、、夕方まで かかった。前の奥様が、、、 3時に 「お茶にでも しませんか」と…

micyann

毎日の暑さに家の中で いる場所が無い、、、毎日6回ぐらい汗で お色直しをしてくれる、、、それを 洗うのが毎日の仕事、、、今日は絨毯を手入れして、、土用干し

山梨

メロンに つずいて 今年もプレゼントが届いた。 全国展で めでたく 姉妹で 入賞したと言っていた。おめでとう、松山まで見せてもらいに 行きたいけど、、、運転に自信がないので、、、残念 残念、、

ゆ馬くん

はるみさんの 海水浴の パラソルや 浮き輪や テントや 乾かしたけど、、、 たたみ方がわからず、、、座敷にいっぱい なかなかかたずけに 来てくれず、、、 夕方 はる を 呼びつけて、、テントのたたみ方、、、そこえ ,、ニコニコ背の高い男の子、、、、 昨…

友彦

二つ 泊まって 昨日の 今頃 京このところに 帰った。3日間は うだるような暑さで 冷房の部屋から出る事が出来なかった。いつまでこの暑さが 、、、・・・・・

花火大会

西条の 花火大会に行ってきた、、やはり それなりに 綺麗に真下で 寝転んでみてきた。