2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗

父さんが 失敗した 粗相を トイレに流して 詰まり どうにもならなくなった、、 ぬれたら 膨らむ 下着だったもので、、洗おうと、、したらしい、、 自分でも心配になったもので 畳屋さんに 相談にいっていたみたい、、結局は水道やさんに 相談して 来て貰って…

消えた

長雨で 日記の 書く場所も 消えて見つかるまでに 色々苦心した。 昨日 姉さん家で 、、、、お茶を立てる、、、手がふるい 茶せんが 上手にまわせなくなり、、、「フミに まかすと」、、しかたなく、、、シャカシャカと,、 自己流で、、、お話もいっぱいして…

雷さん

大きな大きな 雷さんが 家の横で 炸裂した、、パソコンの電源を切っていたので助かった。その わり には 雨足も少ない。

観察

ミツバチの塊を 蜂室 に 取り込み (前の畳屋さん) 庭にすえてくれた。 その観察に 父さんが 干してある タオルの雑巾を ほおかぶりして もの凄いスタイルで、、、あきず 見ている 。思い出しても、、おかしくて おかしくて、、、、 今は 蜂が 箱に収まり、…

ミツバチ

欄の鉢植えに ミツバチが来て 10センチ ぐらいの お団子になって ブン分ぶん 飛びまわっている。 身震い しそうな 感じ、、、寄り付いたら 挿されそう、、、