2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケアーの日

朝9時のお迎え車で 遊びに、、、 洗濯と お掃除と、、小言の言える人が いなくて、、朝から 宮本 輝さんの(森のなかの 海)をよんで、、、ア と ゆうまに 日がくれた。またまた出来た。羽つき ふくろーにしてみた。

友君

きょうで 6日目 震災の 友君から 元気よーー と電話が入った。 友君に 援助物資を JAから 送ろうとしたけれど 受け付けてくれず、 郵便局から 送った。 十日くらいかかると言っていた。 何は ともあれ凄い事になっている。

寝汗

不思議な事がおきた。 朝 五時ごろ お父さんが 異常なほど 寝汗が出ていると、、、私を起こしに来た。 行って見ると、敷き布団の 半分から上 びしょぬれ、、、寝汗だと、、、言っていた よーく 調べると、マグカップの 置き場所が 飯台の上で違っている事に…

直生から

11日の 4時ごろ じいちゃん 海に 釣りに行ってないか???と なおから 電話 何の事やらわからず、、、 テレビ を つけろ、、と 、、、、 テレビをつけて、、びっくり きょうてん、、それから テレビに くぎずけ、、、 友彦君も マンションが 壊れたらしい、…

縦じま

たてじま の ポーチを 作ってみて、本当の 道理 が 良くわかった。 一段ごとに 上から 押さえる事が出来て 落ち着いた 出来上がりになる。 貰い手があれば 又作りたい、、、 炬燵で 手遊び に 丁度 いい、、 今度は 綺麗にできた。早速 貰い手が出来てよめい…

友君の 制服の 廃材をつかい みちゃんの原型で 可愛らしい ポーチが出来ました。 色々 いろいろ 手芸の 本を見て 綺麗なものができました。