2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご

イチゴを少し植えた。暑さに 負けて 枯れてしまい10本ほどしかない、、、 でも 、、、、美味しくなーーれと、、、いいながら 植えた。今日は 美由紀ちゃんの お土産の 詩集(柴田 とよさん 96歳)を読んだ。 こんなのがあった。、、、、 私ね 人から 優し…

春が 勤続30十年で 表彰状を受けに東京に行っている。方々で お祝いをしてもらい ニコニコとプレゼントの ネックレスをして、、、出かけた。、、、 17日の 紅葉狩りの 写真

フクシア

綺麗に咲きました。眺めて にっこりしています。

ほうれん草

何回も生え そくれて 又播きなおした。

紅葉狩り

朝 舟屋の かき比べを見に行き、9.30分から 面河に、それから スカイラインをとおり 土小屋、亀が森、寒風山、みごとな紅葉に出会えて 幸せを噛み締めながら3時半 に家に帰り それから 敏朗さんの単車で、二人乗りして 京子達が帰った。七時半に宝塚に…

水草

京子と3人で 書道展を見て、、、みちゃんたち姉妹 お揃いで みごとな 作品が出ていた。 帰りにみちゃんの家によって 取立ての 無花果や コーヒをおよばれれ美味しかった。 いろいろ 珍しい 鉢植もいただき、、、仕事の 邪魔をしてきた。 枯らさないように …

ソラマメ

ソラマメを播いた。パワで 土を買って、ポットへ2つずつ 挿しこんで行った。