2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二枚目 新しい テレビーで 一日中 炬燵 テレビーを見ていると、、、 好きな言葉、、として 道心のなかに 衣食あり、、 衣食のなかに 道心なし、、、 ほんとほんと ほんとーー二と思う

物置に 釣竿が いっぱいあるので 今日は 二人で 釣りに 行くつもりでいたが 曾孫が二人 遊びに来て、、、、、 家中 走り回り けいちゃんと 5人で ないたり笑ったり、、大変だった。

お葬式

今年になって 自治会で 2回めのおそうしきがあった。 あまり したしくは無いが ベルモニーまで いってきた。隣のもので、、ゆうべの オツウヤ の 寒かったこと、、今日は ちょっと温かかった。自分の 過去を見るようだった。これからの事を つくずくと、、、…

osoushiki

2回目

お喜び

義明の孫に やっと 女の子が生まれた。 藍衣(あおい)と名前をつけた。 みんな 大喜びで 天地が ひっくり返ったよう、、、初孫とは 誰でも そんなもの??????

ねぎ

大きな 白ねぎを ひさちゃんが 料理の仕方もつけて 持ってきてくれた。 早速 見本道理に ねぎ味噌を こしらえて 上手にできた。 しばらくは 保存も 出来るし、、、、 なんぼでも ご飯が 食べられる。 夜は 焼きねぎにして、、、あまくて とってもおいしかっ…

新年

七草で 初めて 日記を書く気になった。 外食に行って 帰りに お父さんが 大失敗して 大変だった。昼からは 良い天気で イチゴの中の 草引きをして 遊んだ。 メールが 誰にも 届かなくなって???? 光にして 何だか おかしい????みなさん 可愛らしい 賀…

shinnnenn