2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議で 面白い

お父さんの 行動 パンもおやつも マヨネーズも 袋につめて 二つに振り分け (肩にかけるように)してお結びも 作り、、、何処もかも ふたを せず、、夜中 ガサガサ ゴソゴソ 何かの 準備、、、 あきれ果てて 好きにさせて 朝が来た、、、 どうするつもりか …

ウナギ

昨日 みちゃんが ウナギの 弁当を 差し入れしてくれた。それを持って 花火大会に行って、、、もの凄く 幸せな一日を過ごせた。

モンブラン

イオンに行き 思いっきり 憂さ晴らしをしてきた。

モンブラン

黒大豆

昨日 から猛烈な暑さ 今まで雨ばかりで 何処もかも 草もぶれ 昨日の夕方 春に 畑を おがしてもらい 今朝 黒豆を播いた。久しぶりに 村上さんと 話をした。 面白い話は 今の所 何処にも 落ちてない、、

散歩

朝の4時ごろから 地下足袋をはいて、、自転車で、、「山に行っていたと」、、、こけたと行って 泥もぶれで 歩いて帰ってきた。 それから、二人で 置き忘れた自転車探しを探しに、、3時ごろまでして見つけた何でも 「そんなもの しらん」、、、それっばっか…

神棚

父さんの 入れ歯が 神棚の三宝の上に ちしゅに包んで 置いてあった。仕事場から 物置から屑篭から 端から端まで 探した、、、 大掃除をしていて 見つけた。