2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エビネ展

県病院の横の エビネ展え 秋兄さんと 二人で行った。本当は 盆栽市場にいくつもりが 第二日曜日に変更になっていて 市場は無かったため、、、

いたどり

父さんは 区民運動会 私は一人になったので いたどりを取りに、、いっぱいあって面白かった、、帰って、、ナイフを落としてきた事にきずき 又探しに行った、、みつからず、、、 2回探しに、、、見つかって、、、一安心、、、いたどりを3人に分けて、、、綺…

今ばり

二人で いまばり 緑化祭りに いってきた。八重桜と 牡丹が みごとに咲いていた。苗もの も 売っていたので 記念に買ってきた。何処に行っても 車の置くところが 無いほど混んでいた、、彩采きて屋 で 遊び 食事をして 疲れた。

牡丹の花が咲きだして 雨に合い大きさに身が持たず ぽきりと 折れて、、、哀れ

牡丹

今はる 市民公園え 牡丹を見に 4人で行ってきた。まだ全部 蕾で 残念だった。 来週の 日曜日頃らしい。

いたどり

お父さんと いたどりを取りに、、、橋の西側 大きなのが にょきにょき出ていた。 雨が降り出して、、、寒くて、、チョット取って 次においって来た。早速下ゆで、、 今度は カッリと仕上げたい??

電話

明日 よし兄さんの家に行く、帰りに今冶の市民公園によって来るつもり。 家の庭にも いろいろな花が咲いて 春爛漫、、

大風

桜もこの風でおしまい、とおもうほどの 風が吹いた。みちゃんの 桜も見えて 今年は 得心している。お隣から 大きな竹の子2本も 頂き お釜を出して ぬかを入れて 外で 炊いてある 明日は美味しい 竹の子の おごちそう、、、お酒を入れて 、、楽しみ、、 10…

花見

みちゃん とこの 花見に行ってきた、、明日にすれば 散ってしまいそうな気がして 雨の中をすいすいと 行ってきた しっぽり雨にぬれて 満開に咲いていた、、 みちゃんは 元気になって 幸せいっぱい 美味しいお茶を御呼ばれしてきた。

曾孫

曾孫 一家で 食事に来た、5人増えた食事は 賑やかでどんなものでも美味しく、、満腹になり、眠たくなったので、、、直ぐに帰った、、、いしょに食べた 父さんが、、 みなが 帰った とたんに 食べたのを 忘れて 「さ 御飯食べよう、、」といって 「みんなに …

いたどり

ひさちゃんに いたどりの取れる場所を 教えてもらい 一緒に取って 全部お土産にもらい、、、 食べ方も教えて貰って 今夜早速、、、、美味しく出来ました。いっぱい在るので 明日お土産に 持って帰らせる。何とも おつな 味、、、

お昼ね

お昼の食事を済まして、 12時ごろ連れてきた、直ぐ昼寝の時間で、コットンと寝てしまい、3時まで寝た、お母さんが3時半に連れにきて じいちゃんと遊ぶ間が無かった。夜の9時半に ゆうまくんが 突然来た。

子守

幼稚園の 体験 入学で 1時間しか 見てくれないので 後5日間家に来る事になり 昨日は 子守に 四苦八苦 体の衰えが 身にしみて わっかった。抱いたら 立てれんし、、おんぶすれば 歩けないし、、ママ パパ、、と 泣き喚くし、、11じから 3時半まで あずり…

滑り台

置くところが 無いのに 座敷に置く 滑り台を 買ったと、、、バーちゃんとこの座敷で ひっばりまわす、、、畳が めちゃめちゃになるので、、、絨毯をひっばりだして、、、太陽に当てって、、座敷のいろいろな物を動かして、、なんでもない事で もの凄くつかれ…

ひょうたん池

昨日 昼から父さんと 花見に行ってきた、、、まだ三部咲きで 、、、おでんもはじまっていなかった。車を横ずけに 花見弁当を 食べてきた、、、 今朝は 。お隣から ゆでた竹の子が 届いた。お酒を入れて 美味しく 炊く、、