2014-01-01から1年間の記事一覧

失敗

80本の ろうそくを ともし ケーキを美味しく 頂くはずが、、、、 炬燵の上でひっくりかやり、、、誕生祝が ぬりこ ひょうたん になった

tannjyou

仏日

秋兄さんの 年末の 仏日で おもちの ひっばりあい をしてきた。工場長 から 連絡があった。アーちゃんに 会いに 昨夜6時に いった。

メール

美由紀ちゃんから 初めて メールが来た。朝は雨が降っていた 昼から 大風が吹いている バケツも 葉っぱも 何もかもとび散っている太鼓まん 2つ

周ちゃん

はるみさんが お休みで 周ちゃんへ行き 美智子さんも逢い、、、 住友病院に 見舞いにもいき、、、 父さんの所によって クルリクルリと 回ってきた。 民姉さんのところで ミカン狩りもして、、 花の苗ももらい、、、 遊ぶのに 忙しかった、、、

今日の 一枚

一回忌

兄さんの 歩き始めた 曾孫 2にんも名古屋から 来ていた。姉さんも 天国から 見ているだろうか? もう2年 長生きしていれば 2人の ヨチヨチ歩きの 男の子に 会えたものを 残念 ざんねん 2人とも 色白で、、、可愛い 私の家は みんな 女の子、、、何で こんな…

八幡神社の前の田んぼで 犬の 首輪を外したら 田んぼにセキレイが3匹低く はしたり 飛んだり それをチャコが 追っかけて 、、、、大きく ジャンブ したとたんに 池の中に落ち込んで それからが大変だた、、、、水がチャコの頭と しっぽ が出るくらいの深さで…

旅行

赤穂観光に行ってきた。とっても良い天気で バスの 席も 最高のところにしてもらい、、、お料理も おいしくて 良い一日だった。犬のごはんは 隣に頼み、安心して遊べた。

草引き

毎日 朝と 夕方 1時間 ずつ 庭の 草引き 犬と いつも 一緒この頃は 少し慣れて とびとび が 少なくなった。隣の お母さんには 止めようがないほど 見えたら 呼ぶ、何とも 言いようも 止めようもない、、、知らん顔してくれたほうが 静かでよい、、、とも 思…

玉ねぎ苗

産業祭 で 100人ぐらい 並んで350円で 2束 買ってきた。あっちでも こっちでも ならんで 物凄い人のかず、、、、模様しものに いちいち 首をつっこんで 来た、、、みかんも シクラメンも 焼き芋も 、、、、 面白かった、、、

ちゃこの病気

生理が終わり 餌を 食べなくなり 体を地べたにつけて とびとびをやめてしまい、、、、隣近所う みんなで 心配していたが 、、、、 つわりだろうか????と心配している、、、今晩は 少し餌を食べた。

グァム島

アーちゃんの 結婚式 に みんなでいってきた。

紅葉狩り

亀ケ森 に 紅葉狩りに 京さんが 連れて行ってくれた。 林道あたりが 今が 見ごろで 見事な 景色が見えた、、、 残念なことに 1枚 撮れただけで 電池切れで カメラが駄目になった。 イチノヤカタ が 開店していたので 、、、、喧嘩ばかりしている2人が 初めて…

雨上がり

今日は 良い天気で、、、朝早くに 仕事場の 草引きに、、、チャコは 玄関で おとなしく 待っていた。チャコは 生理に なって 敷物を 一杯汚していた。

ちゃこの散歩

雨が降り 雷さんも なり その中を 遠方から 散歩をさしに 来てくれた。お父さんが こけたと 知らせが来たので タクシーで 行ってみた たんこぶが 出来ただけで 大丈夫 御風呂にも 入っていた。

結婚式

仕事を終えてから 疲れを 抱えて 6時ごろから 京さんの家え、、、、楽しみな 人生の駅を 増やしに、、、

メガネ

2,3、日前には あった 眼鏡が 見当たらない 畑も 台所も 家の周りにも ない 良いお天気で 何もかも 洗濯をしながら、、、さがす、、、ゴミ袋も ひっくり返して、、、もう 疲れて 買うことにした 今日はお祭りで 何処も ウキウキ 私は 落ち込んでいる、、、

練習 

大勢が 寄って お祭りの練習 降参したい気分 だった、、、、 今日は 台風でお休み ホト している。

祭り太鼓

19号の 台風が 来ているので 家の隣の 倉庫で明日から 太鼓をたたかしてほしいと、、、頼みに来た、、、、9時ごろまで たたくらしい 私は 逃げる場所がない、、、、

はさみ

剪定 はさみを 研ぎに来てくれた。

台風も過ぎて 屋敷を回ってみると 4本もある きっと大金持ちになる、、、????

18号 台風も 雨 だけで過ぎ 無花果が だいなしになったと、、、、、ようちゃん嘆いていた、、、昨日 部落の大掃除で お宮さんの草刈りをしていて ゆりちゃん 石車に乗って滑りこけ 頭を石で打ち けがをした。来年からは お掃除に 行かんことに すると 2人で…

ネパール

ネパールからの お土産 を 貰った、、、さっそく 友達が 来たので 珍しい お紅茶をいれて 美味しくいただきました。

スシロー

80歳 過ぎた おばあさん 2人で スシロー に 、、、どの様にすればよいやら わからん 同士で 店員さんを たびたび呼んで2人で クツクツ 笑いながら 腹一ばい 食べてきた。

敬老の日の プレゼント (におい 桜)綺麗にさきました。

曼珠沙華

イオンまで 遊びに 行った 大勢 の 車に びっくり どこが 不景気なのか???? 目を 白黒させてきた。 今 父さん 49度 も 熱が 出たと 知らせてきた。 夕べ 寒かったので 風邪 を 引いたのかな、、、、行ってみる