2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシンの針の穴が、、、、、難問で、、、どうしてもだめ、、、半日ぐらい格闘して、、二枚のベストが出来た。思ったより びったしに 格好良く出来たと思っている。

ベスト

和服の手入れ、、、着もせず、、捨てもならず、、箪笥の肥やしの着物を壊して

かいさま

朝 着替えをした父さんの服が かいさま 注意して、、、それからいそいそとお掃除をして、、、しばらくして、、、、自分も服を かいさまに 着ている事にきずき 苦笑い 二人して呆けあいこ しているみたい

散歩

選挙の マイク納めの 案内が来た。魂胆丸見え、、、 初めて母屋まで歩いて一人で散歩してきた。もの凄くしんどかったと言って 帰るやらタイルの上に腰を下ろしていた、、、良い天気で牡丹が満開になった。

台湾菊

赤 黄 ピンク 紫 白 昨日の雨で 生き生きと 春の庭

少しの雨

思いがけず 京が一人で車で来た。

いたどり

沢山いたどりをもっらってきた。食べ方も教えて貰った。明日はやってみよう、、今日は家の前と後ろから 市会議員の立候補が出て 何ともややこしい 前は母屋の子 後ろは私の従兄弟の家 両方え二票ずつ上げたいが??? 身を潜めている有様、、、私だって1票 …

お雛様

由里采ちゃんの初節句おめでとう 立派なお雛さんと 由里采ちゃんの 写真が届きました。大きくなって 元気そうで 何よりです、、アルバムにしっかり収めて、、寂しい時にチョクチョクみてたのしみます。 おやつを買いに町まで、、、この頃は 何処もここも 車…

おでん

ゆりちゃんと ひょうたん池に お花見に行ってきた。 お鍋を持って、、並んで待って おでんを一杯買ってきた。 こんにゃくが特に美味しい 珍しいところに 行けたと 喜んで貰った。ひょうたん池の水は ヒスイのように 真っ青、、、何とも気持ちの良い水の色 鯉…

花見

花見の はしごをしてきた。市民の森、、、武じょ、、滝宮、、車から見えるところだけ、、今日は一段と暑くなって、、、ブラウスで丁度良い

はるか

送った はるかの便りがまだ無い、、途中で消えたのだろうか? 2日の朝だったけど????

ドライブ

本を届けて 食事をして ひさちゃんに カランコエの寄せ植えや サイネリヤ やら これから咲く<なでしこ>?やら いっぱい元気な鉢植えを 貰ってきた。今見ごろと、、庭一杯に色とりどりの花を咲かせて見事だった。

キャベツ

市場に持っていくほどのお野菜が届いた。ためしてガッテン で野菜の冷凍をしていたように 大根も キャベツも冷凍室に入れてみた。 炬燵をかたずけてから 寒くて寒くて カーベットに布団を着せて テレビを見ている、、今日は特に寒い、、