2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は 初めて あさ6時半から 看病にいた。お父さんは 春美さんがみてくれる、、昼に 友君に 送る物を 見繕って送った、、明日つくらしい、、、、今日の 姉は 足が パンパンに腫れて (3がんめ ぐらい 重たい) と つらがっていた。 点滴で 痛みを消せても …

友君

今日 退院したと、、電話があった。美羽 と 名前をつけたといっていた。 元気で スクスク 大きくなる事を 四国の 隅から 祈りたい、、

救急車

今日で 5日目 痛みも取れて 楽になったので、、、、姉の介護はお休み、、、 寺田のお葬式に ゆりちゃんと 行ってきた。凄い大勢の参列者だった。 その 留守に 秋兄さんが 来たらしい???

太鼓

朝4時ごろから 2人で 舟屋 へ 太鼓台の かき比べを 見に行ってきた。 八幡さんえも 自転車で ゆくとゆうので、、、、(杖を着いて 自転車に乗るんかネ、、、)と 問うてみた、、たまげる事を 言い出す 仕方がないので 車で連れて 行ってきた。 そこで 小百…

ロビー展

素晴らしい作品を見て来ました。挿入をして 京にも見せたいのだけれど、、、 どんなにしても 写真がはいらない。今朝は圭吾さんたちと、春と、4にんで 朝の3時からおたびしょのお祭りに行った。 お祭りも 卒業したつもりが、、、ヒョンなことから、、、行…

お葬式

まーねーさん の お葬式 兄弟 あと 二人に なったと 寂しそう、、、 二人とも 杖をつき、、腰を曲げて、、、にこにこと 手を取り合って 話をしていた

お祭りの 臭い

家の回りも 中も 金木犀の臭いに 染まっている。今年は 剪定も 私がしたので 一段と 気に入った 臭いがする、、昨日春と 桜の湯に行ってきた、、今月は入浴料 は みんな 半額になっていた、、 何だか得をしたような気になった。